杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

精神を安定させたい

2019/07/29 カテゴリー:ブログ

精神を安定させるためには

今世の中はストレス社会と言われています。対人関係、家事や育児だったり、疲労や睡眠不足に職場でのストレスなどは様々なストレスがあります。実は身体の痛みの原因の一つにストレスがあるのです。杉並高円寺整骨院に来られる利用者様の中にもストレスが溜まっていて、良く寝付けない。イライラしやすくなったなどおっしゃられる方がたまにいらっしゃいます。

もちろん自分独自のストレス解消法や没頭できる趣味などがある人はそれをしてストレス解消!!という事も可能でしょう、しかし意外とそれをするのも難しいときもありますよね。

それではそんな時はどうしていけばよいのでしょうか。

  1. まず状況を把握すること

イライラしている時に冷静になる事は大変難しい事ですがそれが大切になっていきます。自分が何に腹を立てているのか、そしてそのストレスに対してどのように対処すればよいのかをじっくりと考えていくことが大切になっていきます。一度深呼吸をして頭を落ち着けてから考えてみましょう。

  1. 音楽を聴く

自分の好きな音楽があればそれを聞くのが良いでしょう。ただそうはいかない場合は動画サイトなどでヒーリングミュージックなどを検索してじっくり聞いてみましょう。段々心が落ち着いてくると思います。

  1. まずはリラックスした時間を作る事

どうしてもストレスが掛かると身体の働くための神経、交感神経という神経が優位に働いてしまいます。そうすると自律神経のバランスに乱れが生じ 頭の痛みや夜寝付けなかったりという時間がどうしても増えてきてしまいます。だからまずは自分にリラックスする時間を取ってもらえることが大切になってきます。そのことによって身体の中にあるもう一つに自律神経である副交感神経という身体を休ませるときに働く神経が優位になりしっかりと休ませることが出来ます。お風呂でのんびりしたり、何もせずただぼーっとする時間などを作りしっかりと身体を休ませてあげましょう。

とこのようにまずはリラックスすることやまあどうしようもない話は誰かに聞いてもらうなどの自分なりのストレス解消法を見つけて頂けると良いかなと思います!!

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.