杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

坐骨神経に負担が掛かることによるお身体の痛み

2019/07/04 カテゴリー:ブログ

歩いている時やいすから起き上がろうとした時に、お尻や太ももに痛みやしびれを感じたことはありませんか?その場合、坐骨神経に何らかの負担が掛かっている可能性が考えられます。症状をくりかえすうちに、痛みで歩けない、いすから立ち上がることができない、といった状態になることもあるので、しっかりと症状が出にくい身体にしていく必要があります。さらに状態が悪化すると、立っているのがつらい、座っていても寝ていても痛む、といった状態にもなりかねません。そこで今回は坐骨神経の痛みについてお話しさせて頂きますね。

坐骨神経痛とは症状のことを指すのではなく、頭の痛み等と同じように坐骨神経に生じた痛みやしびれなどの総称のことを言います。坐骨神経は末梢神経のなかでも最大のもので、お尻から太もも、ふくらはぎへとつながる長い神経です。膝から下では、すねや足底の神経へとつながっています。

そのため痛みやしびれの出る場所も、人によってさまざまです。お尻から太ももの部分が多いものの、ひざ裏やもっと下の部分に症状が出る人も少なくありません。

原因としては、初期には過度な運動や、反対にデスクワークによる運動不足などで起こることもあります。神経痛をはじめ、痛みは長く放置しておくほど、取り除くのが難しくなります。痛みが長引くと痛みの記憶が脳に刻まれ、それが体にも心にも悪影響を及ぼす事もあるので早めに対処しましょう。

まずは軽症のうちに自分の現状を確認し、予防をふくめてきちんとした対策をとることが大切です。お身体についてはまだまだわからないこと、知らなかったことも沢山あるとは思いますが、一度杉並高円寺整骨院へいらしてみて下さい。しっかりと説明させて頂きます。

 

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.