杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

西洋医学と東洋医学の違い

2019/04/19 カテゴリー:ブログ

西洋医学と東洋医学の違いは、体の治し方にあります。例えばお家に壊れかけのテレビがあったとします。そのテレビが故障して止まってしまいました。止まってしまった原因は中のネジが外れてしまったことでした。ネジをはめたらまた動き出しました。西洋医学の場合は、そのネジをはめて動き出せば治ったということになります。東洋医学の場合はなぜネジが外れたかを考えます。例えば、機械のネジは全体のどこかに問題があり、その影響で外れたのかもしれません。そうなると、またネジをはめてもすぐに外れてしまう可能性があります。よって機械全体の問題解決に努めるのです。機械を安定化させて、原因となるものを根本から無くしていきネジが外れにくくなることで治ったと考えるのが東洋医学になります。要するに即効性を求めて対処するのか、原因まで追究していくのかの、考え方の違いにあります。どちらにも利点がありますがライフスタイルに合わせて選んでいくことが大切です。

日本で一般的に東洋医学といわれているものは、主に中国から伝わった医学のことを示しています。そして西洋医学とは、主にヨーロッパで発展した医学のこと。現在の日本では、西洋医学の方も一般的に普及しており、信頼性も高いと考えられています。

西洋医学は、化学薬品や機械などを用いて患部の安定を図り、またそれで安定が見込めない場合には外科手術などを用いて安定へと目指します。

反面、東洋医学では、患部だけを見るのではなく全身を見てから施術法を判断します。

とはいえ、そんな2つの医学にも共通点はあります。

それは「お身体の不調を良くすること」。

自分が納得できるベストな施術が受けられるのがベストですね。

お身体の事で何かお困りの方は是非一度杉並高円寺整骨院までいらしてみて下さい!

 

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.