杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

意外と知らない冷えの原因

2019/02/16 カテゴリー:ブログ

身体が冷える理由としてまず、体内で熱が作れない場合です。筋肉量が少ないと、生み出せる熱量が少ないです。男性より女性に冷えを感じる人の割合が多いのは、この筋肉量が少ないためです。間違ったダイエットなどで、さらに筋肉量を減らしてしまうと慢性的な冷えにつながりますよ。

次に、作られた熱が全身に届かない場合です。その主な原因としては、自律神経の乱れがあります。バランスが乱れると、血流が滞り全身に熱が送られなくなってしまいます。これは涼しい室内と暑い屋外を出入りして、血管が収縮したり拡張したりすることでも起こります。食べ過ぎも冷えの要因です。食べ過ぎると消化のために血液が胃腸に集まってしまい、熱産生量の多い筋肉やほかの器官への血液供給が減ってしまい冷えに繋がります。健康維持のためにも食べ過ぎには注意したいですね。

冷えによって起こる症状は人それぞれです。特に冬は足先、指先が冷えるなど、体のほとんどの部分で冷えを感じる場合が多いようです。反対に夏は、肩やお腹など、体幹部に冷えを感じる人が増えていると言われています。それがひどくなると、疲労感、不眠、集中力の欠如、頭の痛み、肩の痛み、食欲不振、目の下のクマなど、さまざまな症状となって現れるので、これからの季節は特にしっかりとした対策が必要になってきます。

杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体を行うことにより背骨の歪みが真っ直ぐに戻されていくと共に緊張していた筋肉が、施術により柔軟性を増していきます。そして血液の流れも徐々に良くなっていくのです。この寒い時期を乗り越えるためにも身体の冷えなどでお悩みの方はぜひ一度杉並高円寺整骨院にへいらしてみて下さい!

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.