杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

乾熱と湿熱

2019/02/13 カテゴリー:ブログ

本日は身体の暖め方の乾熱と湿熱の事についてお話しさせて頂きます。

まずは、乾熱です。文字通り乾いた熱の事で水分をほとんど含みません。なので肌が乾燥しやすいです。代表的な物で言えば使い捨てカイロなどで、他にはハロゲンヒーターやエアコンで身体の表面側を温めてくれる物が乾熱です。続いては湿熱です。湿熱は水分を含んだ熱の事で、蒸しタオルなどで、他には湯たんぽやお風呂です。これらは身体の芯から温めてくれるものですが、身体を濡れたままにしてしまうと水分の蒸発と共に身体は冷えてしまいます。両方とも良いものなのですが、火傷ややりすぎに十分に注意して下さい!特に使い捨てカイロは誰でも使えて簡単に身体を温められますが注意しましょう!

身体を温めるのに特化しているのは湿熱が有効です。ですが、乾熱は効果がない訳ではありません!確かに身体の芯まで温まる熱量は湿熱に劣りますが、カイロなどを当てる場所を工夫することで、乾熱の効果を最大限に引き出してあげることが出来るのです!腋の下や足の裏などももちろんそうですが、お臍の下や肩甲骨の間に貼ってあげると効果をよりあげる事が出来ます!

体温が1度でも下がってしまうと、代謝は約12%、免疫力は約30%も低下すると言われているので、効率良く身体を温めて冬に負けない身体を作りましょう!また、何かお困りの事がございましたら是非一度杉並高円寺整骨院にいらしてみて下さい!

 

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.