杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

背骨が気になったらどうすればいい?

2018/10/29 カテゴリー:ブログ

今日は背骨がきになったらどうすればいい?についてお話しさせて頂きます。人間の身体は深いところから背骨、筋肉、皮膚の順番になっています。身体の土台となるのが背骨で、背骨から神経が出てそこから枝分かれして色々な所に分布していきます。この土台となっている背骨に歪みが出てしまうと身体のバランスが取れづらくなり他の筋肉や皮膚などにも影響してしまい痛みになってしまいます。

では、何故歪みになってしまうのでしょうか?日常生活での姿勢などで歪みは出てきてしまいます。座っている姿勢や寝ている姿勢や立っている時の姿勢など様々です。そんなに毎回姿勢を意識しながら日常生活を送るのはなかなか難しいと思います。毎回意識できない方はまずは肩甲骨周りの筋肉を緩めるようなストレッチなどをやってみましょう。両手を後ろで組んでそのままその手を後ろに引いたり、そのまま上に挙げてみたりと肩甲骨寄せるような動きをやってみましょう。肩甲骨を寄せることによって姿勢が生理的湾曲をつくりやすくなってきます。

杉並高円寺整骨院ではまず筋肉のバランスをしっかりと診ていき、その後に背骨がどのようになっているのか診ていきB&M背骨歪み整体を行っていきます。そうすることにより背骨で身体を支えてくれるので、筋肉などに負担をあまりかけないようにしていきます。歪みや痛みでお困りの方は是非一度杉並高円寺整骨院までお越しください。

 

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.