杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

巻き肩の原因

2018/08/09 カテゴリー:ブログ

首が前に出るような方や肩が内側に入る巻き肩で、美容的面や肩周りのだるさで悩んでいる方は多いのではないでしょうか?そういった症状はデスクワークなど普段の姿勢が悪くなりやすいような人に多くなります。パソコンを使う仕事などでは、長時間腕や顔が前に出るような姿勢になりやすく、自然と身体が丸くなります。また、腕が前に出ることで肩甲骨も前に移動するので肩が内側に入る体勢になります。これはよくない姿勢です。こういったよくない姿勢が長時間続いてしまうと、肩甲骨や周りの筋肉がその形で癖づいてしまいます。悪い姿勢は筋肉の負担を大きくしてしまいます。背骨の近くや肩甲骨周りの深い筋肉は背骨や肩甲骨としっかりくっ付いているので、悪い姿勢により筋肉の負担が蓄積されると筋肉がバランスを崩してしまい、緊張状態が強くなります。緊張状態が強くなるとくっ付いている背骨や肩甲骨を引っ張ってしまい歪みを起こしてしまいます。背骨の歪みがると身体をしっかり支えられないので筋肉の負担が大きくなり全身に影響を出してしまいます。巻き肩や猫背など悪い姿勢を放っておくと、痛みなどに繋げてしまいます。ですので姿勢や筋肉、背骨の状態を整えることは大切です。杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体を行っています。B&M背骨歪み整体をすることで背骨を真っ直ぐにできます。背骨が真っ直ぐになれば身体をしっかり支えられるので、周りの筋肉の負担も減らすことが出来ますし、姿勢も良くなります。巻き肩といった姿勢で悩んでいる方は是非一度杉並高円寺整骨院へいらしてみて下さい。

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.