杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

反り腰による腰の痛み

2018/07/13 カテゴリー:ブログ

反り腰とは、腰が反っている状態の事を言います。

背骨にはもともと、S字の緩いカーブがあります。このS字のカーブがあることで地面からの衝撃を全身の骨や筋肉に分散させることができるのです。 このカーブの腰部分が極端に曲がり過ぎてしまっている状態を反り腰と言います。

反り腰は一見すると姿勢が良く見えますが、実はお身体に悪い姿勢なのです。反り腰になってしまうのは体の前面と後面の筋肉のバランスが悪いことが原因です。

正しい姿勢を維持するためには、体の前方と後方の筋肉をバランス良く使う必要があります。 ですが普段の姿勢が崩れてしまうことで、そのバランスが崩れてしまい、お身体に負担の掛かりやすい姿勢になります。この状態だと、体の重心の位置もずれてしまうため、より体を反らして支える姿勢をとるようになります。

前傾姿勢を作りやすく、筋肉のバランスが崩れやすい姿勢を多くとってしまう人は反り腰になりやすいといえます。こう言った状態を放っておくと、腰の痛みの原因になります。まずはお身体本来の正しい姿勢を作っていくことが大切ですね。

杉並高円寺整骨院では歪んでしまった背骨を真っ直ぐに戻していくB&M背骨歪み整体を行っています。普段の姿勢が気になる方、腰の痛みでお悩みの方はぜひ一度杉並高円寺整骨院へいらしてみてください。

 

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.