「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんは頭の重さは何kgあると思いますか?人により多少は違いが出てきますが大体は体重の約10%あります。体重の約10%ある頭の重さを人は背骨と首周りの筋肉で支えています。正しい姿勢の状態で支えているだけでも首の筋肉負担が多く掛かりますが、机で何か作業をしている時は頭の位置が身体の前にある背骨の上には頭は乗っていません。なので、更に首の筋肉には負担が掛かります。そのような状態が続く事により背骨周りの筋肉が背骨を引っ張り歪めてしまいます。背骨が歪んでしまうと姿勢が正しくても頭は背骨の上にしっかりと乗ることはなくなります。背骨の上に頭が乗っからないと首には常に負担が掛かり痛みを出しますし悪化もさせてしまいます。首に痛みがある方は顔を上げる動作や下を向く動作が辛くなりますし寝ている時も痛みが出て十分な睡眠もとることが出来なくなってしまいます。なので、首に痛みがある方はこの悪循環を続けないためにも当院での施術を行う事をお勧めします。

当院では首周りの筋肉に対して施術を行う事と歪みがでて頭をしっかりと支えられなくなった背骨をB&M背骨歪み整体を行い真っ直ぐにしていきます。首周りの筋肉の状態と背骨の歪みがない状態だと頭をしっかりと背骨と首の筋肉で支えられますし痛みの出ることもなくなってきます。日常生活動作で顔を上げる時と下を向くときに痛みを感じる事もなくなっていきます。頭の重さは変わることはないので筋肉や背骨の状態を良くして痛みの出ないカラダにしていきましょう。

気になる方は杉並高円寺整骨院へご連絡ください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP