「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今日は頭の痛みについてお話しさせて頂きます。皆さんも経験したことは多いかもしれませんが、ここ最近の杉並高円寺整骨院に来られる利用者様の中でも頭の痛みを訴える方が多くいらしゃいます。頭の痛みの中にも色々な原因があります。今回は頭の痛みの中でも日本人で一番多い緊張型の頭の痛みについてお話しします。

日本人の中でも頭の痛みを訴える方は現在3人に1人と言われていてその中でも多いのが緊張型の頭の痛みが約23%と言われています。なぜ緊張型の頭の痛みになってしまうかと言いますと、デスクワークや下向きの姿勢が長時間続いてしまったり、精神的に緊張してしまう機会が多かったり、合わない眼鏡をかけていたリと様々です。ですがすべて筋肉を緊張させてしまい、緊張した筋肉が背骨を引っ張り歪めてしまうことで血流を悪くしてしまい痛みになってしまっています。

なので緊張型の頭の痛みの方はまずは、同じ姿勢が続くことを避けたり、眼鏡などをちゃんと合わせてみたり、筋肉をほぐすように身体を温めたり、ストレッチをしたりと、お薬に頼らずにやってみてください。それでもお辛い方は杉並高円寺整骨院でB&M背骨歪み整体を行い筋肉や背骨のバランスをしっかりと整えていく施術をしています。頭の痛みがある方は是非一度杉並高円寺整骨院までお越し下さい。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP