「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は頚の痛みについて書きます。

今、日本では仕事をしている約六割の方たちがデスクワークだと言われています。

杉並高円寺整骨院にもデスクワークの方たちが多く来られます。

デスクワークの方たちはどうしても姿勢が前傾姿勢になりがちで、どうしてもお身体に負担がかかってしまいます。

姿勢が悪くなってしまうと、背骨が歪んでしまう原因になってしまいます。

正常の背骨は真っすぐで、本来は背骨が身体を支えてくれるのですが、背骨が歪んでしまう事でその周辺の筋肉に負担がかかってしまい姿勢を悪くしてしまうのです。

特に負担が大きいのが、背中の筋肉です。

背中の筋肉は腰から頭の方まで長くつながっておりこの筋肉がバランスを崩すことによって背骨を歪ます原因にもなりますし、頭の重さを支えられなくなり、肩や首の筋肉が逆に負担をおってしまいます。

この背骨の歪みから来る肩、首の痛みはいデスクワークのお仕事をされている方の典型的な症状になります。

杉並高円寺整骨院では、BM背骨歪み整体を行っており、背骨を真っ直ぐに整えてあげる事によって背骨が頭を支えてくれる身体作りを目指していきましょう。

肩の痛みや首の痛みでお悩みの方は是非杉並高円寺整骨院にいらしてください。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP