「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

9月も後半に入り、そろそろ秋の運動会シーズンですね。
お子さんのケガは言うまでもありませんが、規模、重症度においてそれを凌ぐのが、お父さん、お母さん達です。
昔取った杵柄で、お子さんに良いところを見せようと、十分な準備も無いままに出場し、派手な転び方をする親御さん。特にリレーでカーブを曲がり切れずに顔から地面にダイビングしていくお父さんを見かけることは、小学校の運動会にはつきものですよね。
良いところを見せようと気持ちは逸(はや)るが、体がついていかない。見ていてその心情がわかるだけに、笑えませんが。
地面に勢いよくダイビングすることで、顔や手の擦り傷はともかく、ぶつけてしまったり、捻ってしまうという見かけ以上に体にはダメージが加わっていることがあります。一部の筋肉が過度に伸ばされたり、緊張させられたり、関節に無理な力が加わったり...
これらは後日違和感や痛みとなって現れがちです。
万一、運動会で張り切り過ぎて名誉の負傷をしてしまい、頚、肩、腰、膝等に不調が現れた場合は、杉並高円寺整骨院にご連絡下さい。しっかりとお体のメンテナンスをさせて頂きます。

これから運動会の本番を迎えるお父さん、お母さん、当日の出場前だけでなく、早めに準備運動やストレッチを始めましょうね。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP