「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

足首が不安定でよく痛みが出たり、つまずきやすい方は多いのではないでしょうか。

このような原因は実は足の筋肉にある事が多いです。

人間は歩く時に指先は真っ直ぐ前を向いています。しかし、脛の外側につく腓骨筋という筋肉が弱いと、歩く時に指先は外側を向いてしまいます。結果足関節の外側に負担がかかりやすくなり痛みが出ることがあります。

また、つまずきやすいという方は、足の甲を持ち上げて反らせる前脛骨筋という筋肉が弱くなってしまっている可能性があります。そして、浮腫みなどにより、ふくらはぎの筋力の低下や重さが増す事でもつまずきやすい原因になります。

そのような原因のきっかけはもしかしたら、全身の筋肉や背骨のバランスが上手く取れていないのかもしれません。

杉並高円寺整骨院では、そのような全身の筋肉の負担を施術により根本から整えていきます。また、B&M背骨歪み整体により、背骨のバランスも整えていきます。

日常生活での指導やトレーニングなどのアドバイスもしていきます。

足首の事で悩んでいる方は是非一度杉並高円寺整骨院にいらしてみて下さい。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP