「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今日は足の浮腫みについてお話しさせて頂きます。ここ最近の杉並高円寺整骨院に来られる利用者様の中でも、足が浮腫むという方が多くおられます。浮腫むことによって痛みがすごく強くなる事はあまりありませんが、重くなったり、だるくなったり気になりますよね。まず浮腫みの原因は何なのか知っていますか?浮腫みになる理由は、血流の低下、運動不足、睡眠不足、塩分の摂り過ぎや、アルコール摂取、ストレス、女性の場合はホルモンの影響、などあります。理由は様々ですが、浮腫みを無くしていく為には、血流を良くしていくことが大切です。身体を冷やさないように温めたり、適度な運動をしたり、ずっと同じ姿勢から少し動いてみたりと日常で意識が必要です。もちろん血流だけを良くしても塩分の摂り過ぎや、アルコールの摂り過ぎは良くないですので気を付けなければいけません。とは言ってもなかなか常に意識は難しいですよね。

杉並高円寺整骨院では、まず全身の血流を良くするために筋肉のバランスをしっかり取っていき、B&M背骨歪み整体を行い背骨を真っ直ぐにすることによって足までの血流を良くしていきます。そうすることによって全身のバランスが取れるので血流が良くなっていき、浮腫みにくくしていきます。もし浮腫みでお困りの方は、杉並高円寺整骨院までおこしください。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP