「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は足の疲れについて書いていきます。

普段足が疲れやすいと感じる方、たくさんいらっしゃると思います。

実はその原因は腰にある場合が多いのでのす。

普段から何気ない日常生活の動作や仕事の負担から腰に負担がかかってしまうと、どうしても腰の筋肉のバランスが崩れてしまいます。

腰の筋肉のバランスが崩れてしまうと、深い所の筋肉は背骨としっかりくっついているので、バランスの崩れて緊張状態が強くなった筋肉が背骨を引っ張ってしまい歪みを起こしてしまいます。

背骨の歪みがあると、身体を真っ直ぐに支える事も出来なくなってしまいます。

そうなると身体を支える時に体重が身体の片側に偏ってかかってしまい、それを支えようと臀部や大腿部、ふくらはぎなどの足の筋肉に大きく負担がかってきてしまい足が疲れやすくなります。

足が悲鳴を上げてしまうと、こぶら返りにも繋がってしまい大変です。

足の疲れが溜まってしまうと日常生活も辛くなってしまうので、杉並高円寺整骨院のB&M背骨歪み整体で背骨を正常な位置に戻していきます。

そうすると背骨が真っ直ぐの状態になり身体をしっかり支えてくれますし、体重が片方に偏ってしまうことこもありませんので、足に疲れが出にくい身体に変えていくことが出来ます。

足の疲れで悩んでる方は是非一度、杉並高円寺整骨院にいらしてみて下さい。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP