「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今日は姿勢のお話をさせていただきます!
皆さんは姿勢が悪いと思ったことはありませんか?
姿勢が悪いと何がいけないのか?肩こりや腰の痛みを感じやすくなる。眠りづらくなる。肥満にもなる。
当たり前ですが骨盤、背骨が歪んでしまう原因になります。悪い事ばっかりです。
でも楽なのは悪い姿勢なのでこれがクセになってしまいます。
クセついた悪い姿勢はなかなか元に戻すのも自分の意識だけでは時間がかかりますね。
では良い姿勢とはなんなのか?です。
横から見た時に上から
①耳垂(耳たぶ)
②肩峰(肩の真ん中あたり)
③大転子(太ももの外側で触れる骨)
④膝蓋骨のやや後方
⑤外顆(外側のくるぶし)
この5つが一直線にあるのが正しい姿勢です。
正しい姿勢になると何がいいのか?
筋肉や背骨のバランスが良くなることで肩こりや腰の痛みを感じずらくなる。
血流が良くなると栄養や酸素をまんべんなく筋肉や内臓に送ることができ、肥満を防ぐためになる。
背骨の横を通る自律神経が障害されずらくなりぐっすりと眠れるようになる。
寝れるようになると回復力が上がり痛みにくい体を作ることができるようになります。
歪みがなくなると外見が綺麗に見えます。
メリットは沢山あります。
杉並高円寺整骨院では、こういった利用者様も沢山おられます。
杉並高円寺整骨院では姿勢や歪みを取るために独自で開発されたB&M背骨歪み整体法という方法で姿勢や歪んだ背骨を整えていきます。姿勢や歪みを気にされている方は是非一度杉並高円寺整骨院までお電話もしくはお越しください。
一緒に身体を変えていきましょう。お待ちしております。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP