「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

7月後半に入り、梅雨も明けそうですがまだまだ不安定な天気が続きますね。

体調を崩しやすい季節にもなりますので体調管理をしっかりとしてくださいね!!

今回は膝の痛みについてお話ししたいと思います。

こういう時期は膝が痛むことが多くないですか?

それはなぜかといいますと…気圧が下がることで膝のほうに体重の重みがいつも以上にかかり、負担をかけてしまうからです。

そういった際に筋肉が柔らかくて伸び縮みができる筋肉ですと、体重の負担を少しカバーできるのですが硬くて伸び縮みができない筋肉ですとカバーができません。

なので、常日頃から体の筋肉を柔らかくしておく必要があります。

また筋肉を柔らかくすることで膝周り筋肉が骨を引っ張ることもなくなるので階段の上り下りが楽になったり、しゃがんだ姿勢から立ち上がることなども楽になっていきます!!!

なのでお体を動かして血液の流れをよくしたり、ストレッチをして筋肉を伸ばしたりして、お体のケアもしてみてください!!

もし、膝の痛みや不安感がある方がいらっしゃいましたら杉並高円寺整骨院まで一度見せに来てくださいね。

私たちも真剣に施術にあたらせていただきます!

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP