「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは、杉並高円寺整骨院です。今年は暖冬の影響もあって例年よりも花粉が飛び始めるのが早いようですね。私も目と鼻の調子が絶不調です。色々な流行り病もありますので、体調管理には気を付けて下さいね。

今日は誰にでも起こりうる膝の痛みについてお話ししていきますね。膝は身体の中でも大きな負担がかかりやすい場所になります。これは上半身の重さを膝で支えていることにあります。もちろん膝で全てを支えている訳ではなく、腰などと連携して身体を支えています。しかし腰に痛みがある方などは、痛みがある方に負担をかけないために、身体のバランスが崩れやすくなってしまいます。左右でのバランスが崩れることによって片足に重心が乗りやすくなります。このような状態が何年も続いてしまうと、膝に掛かる負担が大きくなってしまいます。痛みを感じることはもちろんですが、状態が悪くなり過ぎてしまうと膝の関節が変形してしまう危険性もあります。

予防としては、普段からストレッチなどで筋肉を伸ばしてあげることや、腰などの痛みを放置しない事が大切になります。当院では全身の筋肉に対して施術を行うことで、崩れてしまった筋肉のバランスを良くしていきます。さらに、背骨を真っ直ぐに整えることで悪くなりにくい身体に変えていきます。身体の事でお悩みの方は一度当院までご連絡ください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP