「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

腰はお身体の中心にあります。日常生活を送る上で多くの負担がかかる部分でもあります。腰の不調をそのままにしておくと、上半身や下半身の歪みを作る原因になります。

腰に痛みがある方は何らかの理由があるものです。その中でも姿勢が悪い人は痛みが出やすく、立っているとき、座っているとき、しゃがんで荷物を持ち上げるときの姿勢は特に重要になってきます。腰の筋肉はお身体を支えるために働いているので、立っている間は働きっぱなしで、筋肉は使うことで疲れが溜まっていき、悪い状態を放っておくと筋肉の緊張が強くなっていきます。それにより、腰が重だるいと感じるようになるのです。

 

その他にも、繰り返し荷物を運ぶ動作や、同じ姿勢が長時間続くと、悪い動作が反復することになります。更には、物を持ち上げたり運んだりする作業は腰への負担が大きく、腰の筋肉の疲労や重だるさを感じるようになりやすいです。腰が重い、だるい、違和感があるなどの症状を取り除くためには、腰の筋肉の疲労を取り除く必要があります。

 

言い方をかえれば、お身体を休めることが大事なのです。そこで一番効率的なのは良い姿勢を作っていくことです。

杉並高円寺整骨院ではB&М背骨歪み整体といって、歪んだ背骨を真っ直ぐに良くしていき良い姿勢を作っていく施術を行っています。腰の痛みでお悩みの方、姿勢の悪さが気になる方はぜひ一度杉並高円寺整骨院へいらしてみて下さい。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP