「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

背骨が歪んでいる、骨盤が歪んでいるというのはよく聞くと思います。一見身体の別の部位になりますが、骨盤と背骨は繋がっています。ですので、どちらかが歪んでいてもお互いに影響を与えてしまいます。背骨や骨盤は身体の負担をしっかりと支え、姿勢や身体の動きに大きく関わります。

それぞれ歪みが出てしまう原因として、日常や仕事中の身体の姿勢が悪い、猫背になってしまっている、怪我や痛む部分があり身体を庇いながら使っている、無理な使い方などが続いていくと、背骨や骨盤の歪みが起こっていきます。また、深い所の筋肉にも負担が掛かるので、同時に周りの筋肉もバランスを崩してしまいます。骨盤や背骨には筋肉がたくさん付いているので、バランスを崩して緊張状態が強くなった筋肉が背骨や骨盤を引っ張り歪みが強くなります。

日常生活や仕事中の姿勢や身体の使い方はもちろん、背骨や骨盤の歪みも無くしていくことが大切です。杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体を行い、背骨の歪みをなくし真っ直ぐに戻していきます。背骨が真っ直ぐだと繋がっている骨盤にもいい影響を与えてくれます。身体の歪みをなくして身体の負担をなくしましょう。

身体の歪みで悩んでいる方は是非一度杉並高円寺整骨院へ一度いらしてみて下さい。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP