「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は、肩首の痛みやだるさと枕の関係について書いていきます。

肩首周りの痛みや頭の痛みなどの症状で悩んでいる方はかなりいらっしゃいますよね?普段家で使っている枕も原因の一つかもしれません。背骨は彎曲していますので、肩から首の隙間を睡眠の際に枕でしっかり埋めてあげることで負担をためずしっかり休むことができます。

ところが自分に合ってない枕で隙間を埋められなかったり、高さがあってない場合は首周りの筋肉に寝てる間も負担をかけてしまいます。さらに、仕事や日常の負担もかかるので、筋肉のバランスを崩しやすいです。

身体の深いところの筋肉は背骨としっかりくっついているので、バランス崩してしまい緊張状態が強くなると、背骨を引っ張ってしまい歪みを起こしてしまいます。

背骨の歪みがあると、身体を背骨で支えられないので筋肉の負担がさらに強くなり、痛みや頭の痛みにもつながりやすいです。

そこで杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み生態をすることによって、背骨の歪みをまっすぐに変えてあげることや、枕もしっかり合わせてあげることによって、筋肉にかかる負担を減らすことができます。それによって痛みや頭の痛みといった症状を解消させることができます。

首肩まわりの症状で悩んでいる方は是非一度杉並高円寺整骨院へいらしてみてください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP