「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

肩から首にかけての重みや痛みと頭の痛みの関係性についてお話ししたいと思います。

頭の痛みが起こる理由はいくつもあります。
・睡眠不足
・気圧の変化
・頭の周りの血管の収縮
など色々とあります!
ところで
現代社会ではパソコンを使うことって多くありませんか?
パソコンに向かっている時姿勢をしっかりと正せていますか?
変な姿勢でパソコンに向かっているとどうしても首や肩周りの筋肉は重く感じはじめます。
首や肩周りの筋肉は背骨としっかりと付いています。
首や肩周りの筋肉が硬くなることで背骨を引っ張ってしまい、背骨の中に頭に栄養や酸素を送っている血管が通っています。
そちらが背骨の歪みによって圧迫されてしまい頭に栄養や酸素がうまく送られなくなり頭に痛みが起きます。

また肩や首周りには神経や血管などがたくさん通っていますので
神経を圧迫してしまい、手足のしびれなどが出てしまったりもしますので
肩や首周りの筋肉はしっかりと柔らかく、伸び縮みできる筋肉にしておく必要があります!!
そのためには、日常生活でストレッチをするなどをしてみてください!!

また、あくびが頻繁に出ている方はご注意ください!!
背骨の歪みで頭に酸素がうまく送られなくなってしまい、酸素を取り入れようとして出てしまっている場合もあります!!

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP