「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

股関節や膝関節の痛みがある方はかなりいるのではないでしょうか。関節内の軟骨などの組織に問題があり痛みが出ている場合もあります。ですが、股関節や膝関節の痛みの原因は、骨盤から足にかけてある大きな筋肉の影響である場合が多いです。ふとももなどの筋肉は股関節や膝関節の動きと大きく関わっています。

足の筋肉は毎日かなり使う部分にもなります。ですので、しっかりと一日の負担を取れていないと筋肉に負担が蓄積されていきます。負担の蓄積により、筋肉のバランスが崩れてしまうと、筋肉の緊張状態が強くなります。筋肉の緊張状態が強いと、骨と筋肉がこすれたり、股関節や膝関節に負担を与えてしまい炎症をおこしてしまい痛みが出ます。そして痛みを庇うため身体のバランスにも偏り出るので、背骨や骨盤も歪んでしまいます。背骨の歪みにより身体をしっかり支えられないので、筋肉で支えようとより筋肉の負担が増えてしまいます。ですので、痛みを出さないためにも前々からのメンテナンスが大事です。

杉並高円寺整骨院では、施術により負担の溜まった筋肉の状態を整えていきます。また、B&M背骨歪み整体により、背骨の歪みを取り除き身体のバランスをしっかり取れるように変えていきます。

身体のバランスをしっかり整え痛みの出ない身体を作りましょう。

是非一度杉並高円寺整骨院にいらしてみて下さい。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP