「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

筋肉は伸びたり縮んだりします。その伸び縮みで筋肉は身体を動かしています。しかし、身体の筋肉は動かせば動かすほど負担が蓄積されていきます。負担が蓄積され過ぎると身体に痛みを出してしまいます。身体に痛みが出てしまうと日常生活動作に支障がでます。筋肉はゴムで例えると簡単です。バランスが取れていて負担が蓄積していない筋肉は新しい輪ゴムでバランスが取れていなく負担が蓄積されている筋肉は古い輪ゴムです。新しい輪ゴムは引っ張るとしっかり伸びますし伸ばしてから放すと良く縮みます。バランスの取れている筋肉は伸び縮みがしっかりできますし身体を動かしたときに負担は多くかかりません。なので、バランスの取れている筋肉があれば日常生活動作で痛みが出ることはありません。古い輪ゴムは引っ張り過ぎると千切れますし伸ばしてから放しても縮みはよくありません。バランスの取れていない筋肉は身体を動かしたときに負担を蓄積させていくので身体に痛みは出てしまいやすいです。

当院では負担の蓄積されている筋肉を施術する事と根本的に筋肉に負担がかかり身体に痛みがでないよう背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体を行い背骨で身体を支えられるように真っ直ぐにしていきます。

背骨で身体のバランスが取れて筋肉の負担が掛かっていないと日常生活動作で身体に痛みが出る心配はなくなっていきます。

日常生活の中で身体に痛みが出ている方も違和感がある方も一度杉並高円寺整骨院へご連絡ください。

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP