「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

今日は現代病ともいわれているストレートネックについて説明させていただきます。

ここ最近はスマートフォン(スマホ)やパーソナルコンピューター(パソコン)などの普及により皆さんの姿勢はどんどん曲がってしまいます。

理由としてはスマートフォンやパソコンを見る時の姿勢はどうなっていますか?

下向いた姿勢になってないですか?

現代には3人に1人はストレートネックというくらい増えているのが現状です。

ストレートネックの方はジェットコースターや軽度な交通事故でも首をとても痛めやすい体になってしまいます。

本来人間の身体はS字状になっていてその状態で身体を支えています。

頭はスイカくらいの重さがあります。

背骨のS字状で頭の重さを支られる状態なんですが、ストレートネックになってしまうとこの負担を直接的に頸椎負担がかかり、めまい、吐き気、肩こり、などの症状になってきます。

癖でなっている方はお気を付けください。

なかなか戻りづらくなってきますので・・・

杉並高円寺整骨院にはこういった症状でお悩みの方もたくさんいらしゃいます。

しっかりとした施術をしていくと症状はどんどん落ち着いてきます。

施術内容はB&M背骨ゆがみ整体法をつかって背骨のバランスをとっていきます。

今のうちから気を付けながら生活していきましょうね。

杉並高円寺整骨院ではストレートネックになっている利用者さんの頭の痛み、めまい、吐き気にお困りの方は是非一度ご相談もしくはお身体の状態を診せに来てください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP