「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは、杉並高円寺整骨院です。最近はどんどんと暑くなってきましたね。これからの季節はマスクをしていることでの熱中症なども起きやすくなるとのことでしたので、皆さんも水分補給をこまめに行うようにして下さいね。

最近当院に来られた方で、ストレッチを毎日しているのになかなか柔軟性が上がらないと悩まれている方がいらっしゃいました。皆さんの中でもこのような悩みを持たれている方もいるのではないでしょうか?もしかしたら身体の水分が不足していることで柔軟性が落ちているかもしれません。元々筋肉の中には水分が含まれていて水風船のような状態なのですが、水分が不足してしまうことで筋肉の中の水分が失われてしまいます。よく飲み物はよく飲みますと言われることが多いのですが、コーヒーなどを沢山飲まれる方は注意して下さい。コーヒーには利尿作用というものがありますので、コーヒーを飲むことで体内の水分が不足してしまう可能性があります。できるだけ常温の水やお茶を摂取して頂けるといいと思います。ストレッチをしても柔軟性が上がらない方は一度水分補給を試してみて下さいね。

当院でも筋肉の悪い状態に対してのアプローチも行っておりますので、お身体でお悩みのことがあれば、一度ご連絡くださいね。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP