「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

気付かないうちに姿勢が悪くなっていませんか?仕事に集中していると、次第に骨盤が後ろに倒れてしまうような座り方になってしまうのは、ある程度仕方がないことです。もちろん、姿勢ばかり意識していては仕事が進みません。ただし、楽だからといって悪い姿勢を続けると、姿勢を維持する筋肉が力を発揮する機会を失い、弱っていってしまいます。

いい姿勢をとろうとしてもなかなか持続しないという人は注意が必要です。こうした筋肉のバランスが崩れた状態だと、余計にお身体を悪くする原因になります。

立つ・座るときの、姿勢を保持する筋肉がバランスを崩してそのままの状態が続くと、代わりに頑張っている筋肉には痛みがたまっていくばかり。今あるお身体の痛みをこれ以上進行させないためにも、筋肉のバランスを正すことが必要です。また背骨のゆがみは、骨の周囲の筋肉が正しく使われていないことが原因です。

たとえば利き手側の筋肉が発達しすぎると、そちらに引かれて背骨が歪むことがあります。

歪むのを防ぐには、左右の手足を均等に使うなど普段の生活の中での意識が大切です。生活習慣を変えるだけで、筋肉が正しくつき、背骨のゆがみも正しい姿勢に戻されていきます。杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体といって歪んだ背骨を真っ直ぐにしていく施術を行っています。歪みが気になる方、姿勢の悪さが気になる方はぜひ一度杉並高円寺整骨院へいらしてみて下さい。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP