「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

姿勢は正しい方が良いですよね!!

皆さんそれぞれ色々なお仕事をしていると思いますが立ち仕事も座り仕事も姿勢次第によっては身体に痛みを出してしまいます。日頃姿勢を意識されている方も実は見た目は良くても身体の状態が悪かったという場合があります。まず、姿勢とは背骨と骨盤でまず支えられます。しかし、背骨や骨盤が歪んでいると良い姿勢を保つために周りの筋肉が動いて姿勢の良い状態を維持します。本来は背骨や骨盤で姿勢を良くしていますが周りの筋肉を使って姿勢を良くしている場合は身体の筋肉に負担を掛けます。更には筋肉に掛かる負担が増すにつれて背骨や骨盤に付いているように筋肉が背骨や骨盤を引っ張り更に歪めます。そして、歪みが増した状態で生活をするとまた更に筋肉に負担がかかり痛みを出してしまいます。

この悪循環を戻すためには施術を受けることが必要です。自分自身の力だけで回復することはとても大変です。当院では背骨や骨盤が歪んでしまっている方には歪みを真っ直ぐにするB&M背骨歪み整体を行います。更に身体に痛みがある方には筋肉に対しての施術も行っていきます。骨の歪みと痛みを出している筋肉の状態を良くすると皆さん姿勢は良くなっていきます。

姿勢が良くなれば見た目もいいですし意識をしなくても正しい姿勢を保つことができます。

これから忙しくなってきますと姿勢はどんどん崩れますし痛みも出やすくなりますので姿勢が気になる方は杉並高円寺整骨院へご連絡ください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP