「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

姿勢が悪いと実際より背が低く見え、見た目に大きく影響しがちです。これは一時的なものだけではなく、筋肉が緊張することで慢性化する場合もあります。例えば、パソコン作業が多いと無意識に肩や首が前に出てしまいます。この姿勢が習慣化すると、その状態で筋肉が緊張して、悪い姿勢が常態化しがちです。

血液は心臓の働きだけで循環しているのではなく、全身の筋肉も補助的にポンプのような働きをしていますので筋肉が緊張するとポンプとしての働きが弱まり、血液の巡りが悪くなってしまうのです。すると、酸素や栄養素といった筋肉の疲労回復に必要なものが十分に届かなくなってしまいます。

ストレッチを行うと血行が促進され、全身に血が巡るようになります。つまり疲労回復に必要な酸素や栄養素も全身に行き渡るようため、疲労回復効果が期待できます。またストレッチには副交感神経を優位にする働きもあるため、身体だけでなく心の緊張もほぐしリラックスさせてくれる効果が期待できますよ。特にダイエット中などは、食事の我慢、慣れない運動などでストレスが溜まりがちです。

ストレッチでストレスを解消するとともに、運動の効果を高められると一石二鳥ですよね。

ストレッチのタイミングは、体が温まっている運動後やお風呂上がりがおすすめです。睡眠の質をあげたい方は、寝る前にストレッチをしても効果的です。筋肉の緊張は身体のバランスを崩し、骨の歪みを作ってしまいます。その歪みバランスの崩れがお身体の痛みの原因にもなってしまうので、まずはお身体の正しいバランスを維持していけるようにしましょう。

杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体を行って歪んだ背骨も真っ直ぐに戻していきお身体のバランスを整えていく施術を行っています。背骨の歪みやお身体のバランスの悪さが気になる方はぜひ一度杉並高円寺整骨院にいらしてみて下さい

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP