「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

座っている時の姿勢を皆さん気にされたことはありませんか?気にされる方は気にされますが、特に気にしない方もいらっしゃると思います。姿勢を変えることで身体にはいい影響を与えます。例えば、座っている時に腰や背中に痛みを感じる方は痛みを感じることがなくなります。立っていたリ歩いている時身体の体勢を変える時に痛みを感じる方も痛みを感じることなく動くことが出来るようになっていきます。特に姿勢の癖を戻したときには身体に痛みを感じて生活されている方は痛みを感じることなく生活をすることが出来るようになっていきます。

姿勢とはまず身体の中心にある背骨が軸となり身体のバランスを取っています。しかし、姿勢が悪い方(猫背・反り腰・巻き方etc.)は背骨が歪んでしまっているので背骨で身体のバランスを取ることが難しく周りの筋肉で多くの身体のバランスを取っています。身体のバランスを周りの筋肉で取ることが多くなると筋肉に掛かる負担が増していき身体に痛みを出してしまう事に繋がってしまいます。

そこで当院では姿勢を真っ直ぐに戻すのと身体に出てしまった筋肉の負担を取り除いていくための施術をしています。その後は姿勢を戻すために背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体を行い真っ直ぐにしていきます。

負担の掛かっていた筋肉の状態が良い事と歪みが出ていた背骨が真っ直ぐになると姿勢は自然とよくなります。姿勢がよいと身体に痛みを出す事もありません。生活している中でも身体に痛みを感じることはなく有意義に過ごせます。

姿勢が気になる方や姿勢を診てもらいたいという方は杉並高円寺整骨院へご連絡ください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP