「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

本日は基礎代謝について少しお話しさせて頂きます。

まずは基礎代謝とは、私たちが生きていくなかで消費される、必要最小限のエネルギー代謝量の事です。身体を動かさないとエネルギーを消費されないと思われがちですが、実は何もしていなくてもエネルギーを消費しているのです!それはなぜかと言うと、身体は動いていなくても、生命を維持するために心臓が動いたり、呼吸をしたりしていますよね?そういった時に消費されるエネルギーの事を基礎代謝と言います。簡単に言うと一日中横になっていても消費するエネルギーです。

この基礎代謝は年齢や性別、体格でも変わりますが、10代後半にかけて高くなり、その後は年齢とともに下がっていきます。

運動であげるとしたら、ウォーキングやヨガなどの有酸素運動は継続的に行うことで基礎代謝を上げられます。他にも筋トレや、食事などでも基礎代謝を上げられるので色々と試してみるのも良いと思います。

後はしっかりと施術受けることも大切です。筋肉の柔軟性を上げて血流を良くする事もとても大切な事なので、定期的に施術もしていきましょう!

他にも身体の事で困ったことがありましたら是非一度杉並高円寺整骨院にいらして下さいね!

 

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP