「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

ストレートネックという背骨の状態があります。正常な首の背骨の形が日常生活の姿勢から影響を受けて真っ直ぐになるというものです。本来、首の背骨は後ろ側が彎曲しています。しかし、デスクワークやスマホなどの見すぎで首の背骨の湾曲がなくなっていき真っ直ぐになってしまいます。その結果、頭を背骨で支える事が出来なくなり首や肩の筋肉で支えるようになります。首や肩の筋肉で頭を支え続けると負担が蓄積していき痛みが出てしまいます。痛みが出ると首を動かす動きが思うように動かせなくなります。首が思うように動かせなくなると日常生活には支障がでますので、首に痛みや違和感がある場合には早めに施術をうけましょう。

当院ではまず、ストレートネックにより負担の掛かっている首や肩の筋肉にたいして施術して緊張を取っていきます。そして、ストレートネックに対しては背骨の歪みを戻してあげることが大切になっていきます。なので、背骨の歪みを真っ直ぐにするB&M背骨歪み整体を行ない良くしていきます。

ストレートネックにより負担の掛かっていた首や肩の筋肉の緊張がなくなり柔軟性が出ている事と歪みの出ていた背骨が戻されると日常生活で首や肩に痛みは出なくなっていきます。痛みを感じることが無ければ生活はとても楽になりますので、ストレートネックが気になり首や肩の痛みが出ている方は早めの対処をしていきましょう。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP