「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんストレッチを少しの時間でも毎日できている方はいらっしゃいますか?多くの方はお仕事の時間も長いのでなかなかストレッチの時間を確保できないと思います。しかし、皆さんストレッチを行う時はどのくらいの時間を使うと思いますか?20~30分くらいかけると思う方は多いと思いますが、当院では一日のストレッチの時間は5分と当院の利用者さんにはお伝えしています。一日でストレッチを全身行う事は大変なので1~2カ所を毎日順番に行ったり気になる箇所だけを毎日行ってもらってます。

ストレッチの効果はカ所によって変わりますが基本的にストレッチの目的は

・筋肉の柔軟性を高める

・血行を良くし疲労回復を早める

事です。

日頃からストレッチが行えると筋肉の柔軟性維持でき疲労が溜まりにくく、身体に溜める疲労もしっかりと回復してくれます。

ただストレッチだけでは筋肉に引っ張られてでた背骨の歪みや、歪みを引き起こす筋肉の緊張は取りきれないので、当院での施術が必要です。

当院で施術を行うことにより背骨の歪みが真っ直ぐに戻されていくことと、緊張していた筋肉がストレッチの効果と合わさってより柔軟性を増していきます。これからは寒くなり時期的にも身体に負担は掛かりやすいので一度当院へご連絡ください。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP