「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

本日はストレッチの事についてお話しさせて頂きます。

ただストレッチと言っても、運動真に行うものと、運動後に行うものがありますが、その中でも今回は運動後に行うものについてのお話です。

何か運動をするときみなさんは準備運動をしますよね?ですが利用者さんのお話しを聞いていると、ジムでトレーニングをする時、夜ランニングをする時に軽くでも体操したりする方は多いですが、整理体操をされる利用者さんが非常に少ないのが現状です。なぜか聞いてみると、直ぐにシャワーを浴びてしまう、着替えていると忘れてしまう、とても正直に答えてくれる方は面倒などでした。それ以外でよく言われていたのは、何をしたらいいか分からない。でした。

そんなに深く考えなくても大丈夫です!特別な事はなくて、準備運動と同じように行ってもらえれば良いのです!それで慣れてきたら少しずつストレッチに変化をつけていくようにして、まずは、ストレッチを行う習慣からつけていきましょう!なぜストレッチが大切なのかというと、使った筋肉をそのままにしてしまうと、柔軟性が弱くなりケガに繋がってしまう可能性が高くなるからです。

杉並高円寺整骨院では施術も行っていますが、色々なストレッチなどもお伝えさせてもらっています!どんなストレッチを行えばよいのかなどでお困りの方は、是非一度杉並高円寺整骨院にいらして下さい!

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP