「杉並高円寺整骨院」で痛みや不調を根本改善

お身体の疲労物質を運んでくれるのが血液であり、血液の通り道になる血管です。 そのため、血液や血管に問題があって、血流が滞ってしまっては、お身体の調子が悪くなってしまいます。血行を促進する効果というのはお風呂ならではのものです。

温熱作用により、体温が上がり、血管が拡張されれば、血流が増えて、身体の末端まで栄養素と酸素を行き渡らせることができるようになります。 栄養素と酸素がないと細胞は正常に機能しませんから、これで新陳代謝を活性化させることができます。

また、血流がよくなると二酸化炭素や老廃物の回収もスムーズになりますから、むくみ、疲労を軽減するといったことが可能なのです。 血行を促進して、めぐりをよくするというのはこれだけ大切という事です。

運動習慣がなく、日中はパソコンの前にずっと座りっぱなしな人はなおさらで、徐々に血液のめぐりは悪くなるので1時間に1回は屈伸したり、歩いたりして血流を促すことが大切です。

血行が悪くなれば、今お悩みの症状も治りづらくなります。乾燥肌による肌荒れ、手足や腰の冷え、肩こりや腰の痛みなどお身体の悩みの多くは、血行不良によるものが非常に多いので、 毎日のお風呂でしっかり身体を温めて、めぐりを良くしてあげることが大事です。

杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体と言って歪んだ背骨を真っ直ぐにし、血液循環を促進する施術を行っています。血液循環の気になる方、背骨の歪みが気になる方はぜひ一度杉並高円寺整骨院へいらしてみて下さい。

杉並区で整体なら「杉並高円寺整骨院」 PAGETOP