杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

冷房によって

2017/07/05 カテゴリー:ブログ

今日は冷房によるお身体の冷えについてのお話です。

暑くなりはじめて少しずつ冷房を使う頻度が多くなってくる時季になってきましたね。

エアコンを使われていてお気付き方もおられるかと思いますが、暖房の様に暖かい空気はお部屋の上に溜まり、冷房の様に冷たい空気はお部屋の下に溜まります。そのため冷房の冷たい風によってお身体の調子が崩れてしまう方も多いと思います。では、なぜお体は冷えると調子が崩れてしまうのでしょうか?

それは冷たい空気は下に溜まってしまうからです。

足が冷える⇒血の巡りが悪くなる⇒ふくらはぎの筋肉が緊張する⇒更に血の巡りが悪くなる(下半身から上半身に血が戻りにくくなる)⇒全体的に筋肉の緊張が出る⇒調子が崩れる。

簡単に表すとこのような感じになります。お体が冷えてしまうと他にも免疫力が弱くなってしまったり、筋肉の緊張によりお体のバランスが崩れて背骨が歪んでしまうなどの問題も出てきてしまいます。

もちろん、冷房の強さを調整することも大切ですが、お身体のバランスを戻してあげることが大切です。杉並高円寺整骨院ではB&M背骨歪み整体を行い背骨の歪みを改善してお身体のバランスを元に戻していきます。

それ以外にもお困りの事がございましたら、是非一度杉並高円寺整骨院へおこしください。

 

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.