杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

寒くなると痛くなる理由

2016/10/15 カテゴリー:ブログ

今日は寒い日にこむら返りになったり、関節が痛くなったりする理由を紹介したいと思います。

皆様は寒くなってきて、関節が痛くなったり足がつったりしたことはありませんか?なぜこういうことが起こるのかなんですが、寒いと人間の身体は血管を収縮して身体の熱を外に逃がさないように無意識のうちにします。寒いときに自分の意志とは別に身体が震えることはありませんか?あの時の震えが無意識に出る筋肉の緊張であり熱を作る為にする行動です。

筋肉の緊張がつよくなり血流が悪くなると関節の痛みや足がつる原因になってきます。

特に寒くなってくると運動をしなくなり血流が悪くなって余計に筋肉の緊張が出やすいという悪循環になってしまいます。

基本的には背骨の真横を動脈や静脈が通っています。筋肉の緊張が強くなると背骨も一緒に引っ張られてしまい歪めてしまいます。どんどんと血流が悪くなります。

杉並高円寺整骨院では、これからの時期にそなえてのためにもB&M背骨ゆがみ整体というのをすることによって、筋肉と背骨の歪みを一瞬で整えていく施術をしていきます。

関節の痛みや足がつるなどの症状でお困りの方は是非一度杉並高円寺整骨院にお越しください。

お身体しっかりと診させていただきます。

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.