杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

温める?冷やす?

2016/10/15 カテゴリー:ブログ

「身体の痛みを感じたら温めるのと冷やすの、どちらが良いんですか?」ということをしばしば聞きます。自宅などで自分で簡単にできるため、気になる方が多いようです。では、実行するならどちらが良いのでしょうか?

時と場合によりますが、実はどちらも痛みに対して正解になります。ただ、この答えに対しては「じゃあどう使い分けたらいいんですか?」と聞かれることが多いです。なので、今回はその使い分けについてお話します。

痛みは大きく分けると、「急性の痛み」と「慢性の痛み」とがあります。急性の痛みは、捻挫や打撲など、急に痛めた状態。炎症が起きているので、冷やすことで痛みを緩和させることができます。慢性の痛みは、長期間にわたる痛みの状態。血行不良が起きていることが多いため、温めることで痛みを緩和させることができます。

使い分けるなら、突然痛めた時は冷やして、普段から痛む時は温めてください。ただ、どんな痛みも放置すると悪化するため、早めに専門家へ相談することをオススメします。

当院では、急性の痛みへ施術をすることはもちろん、独自でおこなっているB&M背骨ゆがみ整体で身体のバランスを整えて、血行不良などを改善することもしております。痛みでお困りの方は、お気軽に当院へご相談くださいね。

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.