杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

足の裏の痛み

2016/09/01 カテゴリー:ブログ

歩くと足の裏が痛いという方がいらっしゃいますが、その場合、足の形が「扁平足」であることがあります。

偏平足とは、足の裏にある「土踏まず」と呼ばれる、地面と接していない部分が地面と接してしまっている足の形です。

先天的(遺伝)にそういう足の形のこともありますが、生活の中で改善していけるものです。

子供のころは足裏全体に脂肪がついていて土踏まずはないですが、8歳頃には足のアーチが形成されて土踏まずができます。

扁平足の場合、変な歩き方になって地面を蹴る時に足の負担となって疲れやすくなっています。

その影響で背骨などにも偏った負担がかかりやすくなって、歪みを生じやすくなります。

それによって、膝や腰が痛くなったり、足裏の血流も悪くなるため、むくみや冷えや神経痛につながりやすくなってます。

改善していくには、子供の場合はなるべく裸足で生活させ、足の指を多く使わせるようにして、足裏の筋肉を付けていくのが重要です。

大人の場合も同様で、足の指を使って、足裏の筋肉を多く使うようにすることが重要です。

そうすることで、足裏のアーチを形成していくことができ、負担を減らしていくことが出来ます。

歩行時痛がある場合、外出時は靴の中敷きにアーチサポートがあるものをいれておくことで楽に歩くことが出来ます。

当院では背骨を真っ直ぐにする施術を取り入れてる為、そちらと並行しつつ、日常生活での意識をしていければ、今よりも身体を良くしていくことが可能ですので、お気軽ご相談ください。

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.