杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

痛みに対して温めたほうがいいの?冷やしたほうがいいの?

2016/03/05 カテゴリー:ブログ

3月に入り、これから少しずつ暖かくなりそうですね。

ただ、まだまだ朝晩冷え込んだりしているので皆さん、体調には十分気をつけてお過ごしくださいね。

さて、本日は痛みが出ている時に、杉並高円寺整骨院に来られる利用者様から温めたほうがいいのか?

冷やしたほうがいいのか?

というご質問をうけたので、それについてお話していきたいと思います。

痛みが出て、どちらがいいのか?

と迷われた場合は痛みの感じ方で判断していただければいいと思います。

体の痛みを感じる所で、ズキズキうずくような痛みがある場合は、冷やしてもらえればいいと思います。

なぜかというと、その場合痛みを感じるところで炎症が起こり熱をもっているいるので、その場合は温めず冷やしていただくとその痛み自体は緩和されると思います。

反対に、痛みを感じる部分で、鈍い痛み、ドーンと重たい痛みが出た場合は、基本的には温めてあげると痛みは緩和されると思います。

なぜかというと、その痛みを感じる部分で血流が悪くなり痛みを感じやすくなってしまっている可能性が高いからです。

なので、温めることで痛みを感じる部分の血流をよくしてあげることで痛みは緩和させることができると思います。

ただ、痛みを感じられ、どうしたらいいか?分からなかったり、上記のことをやられても改善されないかたもいらっしゃると思います。

なので、杉並区にある杉並高円寺整骨院では、しっかりその場合でもご相談に乗らしていただいたり、痛みでお困りの方もしっかり施術することで改善されますので、お体の痛みでお悩みの方は、お気軽に杉並高円寺整骨院にご相談くださいね。

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.