杉並区で信頼できるプロの施術を受けるなら杉並高円寺整骨院へ

杉並高円寺整骨院

背骨の歪みと膝の痛みの関係

2016/01/07 カテゴリー:ブログ

本日、朝ふとんから立ち上がる際に、右の膝の痛みで困られている患者様が来院されました。

しっかりお話を聞き、お体の状態を確認してみると、右側の肩が下がり重心が右に偏って荷重が右膝にかかりやすくなっているという状態でした。

しかし膝の曲げ伸ばしをしていただくと右膝の関節はしっかりと曲げたり、伸ばしたりはできていました。

では、なぜ関節は、しっかり曲げ伸ばしできるのにこの方は、右膝の痛みを感じられたのでしょうか?

それは、施術してみるとよくわかったのですが、右側に偏った荷重のため右の膝を支えている太ももの裏と太ももの前やふくらはぎの筋肉がかなり緊張している状態でした。

そのため、その緊張した筋肉の状態で朝立ち上がる際に、無理に動かされていたので右の膝の痛みが出てしまっているということでした。

そこで、当院では、右の膝の筋肉の緊張をとり右の膝周りの筋肉の動きを改善するとともに、右側に背骨が歪んでしまったために右の膝に荷重がかかってしまうので、独自のB&M背骨歪み整体法を行い背骨の歪みを改善し、右に集中して荷重がかからない状態にしてみると…朝立ちあがる時に右側の膝の痛みが改善されたとその方からも喜びの声をいただけました。

膝の痛みを放っておくと、痛みがどんどん強くなっていく可能性が高く歩行困難になったり、日常生活が辛くなると思います。

ただ、しっかり施術していくと膝の痛みは改善されていきます。

なので、おなじように膝の痛みでお困りの方は、杉並高円寺整骨院にお気軽にご相談くださいね。

予約取り方

03-3312-1039 にお電話いただきますと、

「はい、杉並高円寺整骨院です。」

と応答しますので、

「初めてなのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

お名前(フルネーム)

ご予約の日時

連絡のつく電話番号

一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。

その他、ご不明な点が御座いましたらお電話でお気軽にご質問下さい。

あなたのご来院をお待ちしております。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-3312-1039 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-58-26

お問い合わせ 03-3312-1039

© 杉並高円寺整骨院 All Rights Reserved.